2005-01-16から1日間の記事一覧

河合隼雄/心の処方箋

河合さんは最高です。 何がって,ビジネスシンクや,7つの習慣が経済学入門及び概要だとしたら,その詳細、学問的なところまで分かりやすく説明しているから?,いや,ちがうかも,概要を分かりやすく、専門用語無しに語っているからか。 結局、万人に分か…

松沢呉一/ぐろぐろ

まだ途中、でも彼の著書は凄くすきです。ウンゲロとか,あーーーはてなのキーワードに登録されてればうれしいなぁ。

みうらじゅん/アイディン&ティティ32

自分の姿に重ね合わせて泣いちゃいました。 ROCKだ。 生きることはかなしいよ 生きることはさわぎだよ できることはしなきゃならないことなのさ しなきゃならないことをするんだよ だから うまくいくんだよ

山本英夫/ホムンクルス1巻2巻3巻

最近、脳の中の幽霊 を読んでいたのでまったく抵抗無く、というか衝撃も無く読んでしまった。 電車の中吊り広告とかで散々宣伝されていたので、期待していたのだが、ある意味期待どおりだった。 ペンフィールドのホムンクルス地図が出てきたときには思わずに…

黒田硫黄/大王

黒田硫黄は,大友克洋の至近距離にいる漫画家だと想う。チャリンコをこぐ姿、走ってる姿、人間の力を振り絞る場面を描く事がこんなにうまい作家がほかにいるだろうか?います?いたら教えてください,

愛別離苦ですよ 今日後輩が関西に出張に行くと言うことで壮行会をしました S君が幹事で(結婚してるんだよね,おれはその披露宴にいけなくてごめん)新宿のわんでやりました もうなんだかわからないほどウーロンハイを飲んで訳が分からなくなりながらも 哀戦…