タイマーズを聞きなおしてる、忌野清志郎の訳詞は天才的だ。

サマータイムブルースもしかり。
COVERSは名盤だ。COVERS!じゃないよ。
http://www.kiyoshiro.co.jp/

どれだけ遠くまで歩けば
大人になれるの
どれだけ金を払えば
満足できるの
どれだけミサイルが飛んだら
戦争が終わるの

その答えが風が知ってるだけさ
風が知ってるだけさ

いつまでおっかけられたら
静かに眠れるの
どれだけテレビが歌えば
自由になれるの
どれだけニュースを聞いてたら
平和な日が来るの

その答えが風が知ってるだけさ
風が知ってるだけさ

どれだけ強くなれたら
安心できるの
どれだけうそをついたら
信用できるの
いつまで傷つけあったら
仲良く出来るの

その答えが風が知ってるだけさ
風が知ってるだけさ

したがってどれだけ風が吹いたら
解決できるの
どれだけ人が死んだら
悲しくなくなるの
どれだけ子供が飢えたら
悲しくなくなるの

その答えが風が知ってるだけさ
風が知ってるだけさ
その答えが風が知ってるだけさ
風が知ってるだけさ
その答えが風が知ってるだけさ
風が知ってるだけさ

冬の十字架

冬の十字架

」を買って、「君が代」を聞いた。これに抗議がでたという事が良くわからない。
忌野清志郎の詩集がほしい。