新年の出来事

感謝
反省
喜び

驚き

沢山、沢山、沢山いろいろなことを思いました。
自分にとっても、自分の周りの人にとっても、良い年であります様に。


そうそう、生まれて始めて初詣で有名な神社に行きました。
12時前に高校時代の友達と明治神宮へ本当は7人くらいだったんだけど諸事情で4人で。
散々ビールを飲んだ為か途中で猛烈に用を足したくなってしまい、参拝する直前に内股のまま婦人警官に
「トイレはどこだ!」と叫んでしまいました。
15円を賽銭箱にフルスイングで投げ込み、猛ダッシュでトイレに向かうも、尿意がタックルを俺にかまして
警官が見守る中、タチション行為をしてしまいました。
神様ごめんねっ!
その後、原宿のバーに行って4時頃まで飲んで、羽田の第2空港ビルにレッツゴー!
見るぞ初日の出!
オーし初日の出を目撃ありがたや、今年は最高の年に!と祈って振り返ると、一緒にいた友達Sが1人行方不明。
なんだかんだあって、そいつの彼女がやってきて、空港の待合室で死んだ様に眠っているSを発見しました。

そして、増上寺にもよって、雪の洗礼を受けまして、これがまた恐ろしいのですよ。
瓦につもっていた雪が朝の光りで溶け出して頭上から落ちてくるのでごわすその中を私どもはくぐらなければ行けないのですけれどもまるで爆弾。
どかん,どかん、ばこーん,朝の増上寺は戦場です。
おばあさんはその中をゆっくり渡るのです,残念ながらその光景を記録するを忘れてしまいまして申し訳ございません。
が増上寺は都会のど真ん中にある為ものすごくシュールな光景を見る事が出来ます。
一度ご覧あれ。惑星ソラリスで思い描いたタルコフスキーの日本イメージ?ウィリアムギブソン?とにかく凄いです。

増上寺は法然なんですね。
車で実家まで送ってもらって15時くらいに家に着いて16時くらいに寝ました。
実家に帰るといろいろんな事が思い出されて落ち着かんなぁ。
みんなで迎えるお正月、カウントダウン、本当に楽しかったなぁ。友達は良いなぁ。みんな大好きです。