MY BLOODY VALENTINE

Loveless
昔話音楽ネタで。

MY BLOODY VALENTINE
LOVELESS を当時(1994年頃)のバンドのメンバーに薦められて聞きました。
こんなに気持ちのいい音楽を聴いたのは大学生の自分には衝撃的でした。
轟音ノイズと浮遊感漂うボーカルの声、そしてミニマルなリズムとメロディ。
そのころはまだダブは聞いたことはなくて、ノイズはよく聞いていました。SPKやWHITEHOUSE(綴り忘れた)。
ちょうどNIRVANAの「Nevermind」のSomething In The Wayを凄く気に入っていた時だったので、ぴったりはまりました。
お気に入りの一枚です。歴史的名盤!

お勧めです。