アップルの結論。win陣営にアピール多ボタンマウス発表。

とうとうアップルが出してくれました。
ジョブズよよく決断してくれた!思えば今までどんなにwinユーザーにmacのすばらしさを説いても指摘される問題であった
「だってボタンが1個しかないじゃん!」
に胸を張って答えられる日がやってきた!

http://www.apple.com/jp/mightymouse/

革新的なマウスのご紹介です。Mighty Mouse(税込価格5,670円/本体価格5,400円)には、画期的なスクロールボールが搭載され、指を持ち上げることなく、画面のどこにでも移動できます。また、滑らかなトップシェルに隠されたタッチセンサーにより、ワンボタンのデザインで、4つボタンマウスのように利用できます。クリック、ロール、スクイーズ、スクロールの4つの動作が可能な、驚きのマウスの誕生です。

また、なんとスピーカーがついてるらしいです。
クリック音を好きな音色に割り当てられるとか。←未確認。
スピーカーがついてる事は確かです。スクロール時に音が鳴る。
今までの1ボタン哲学を破棄したのかと思いきや、実はボタンは無く真ん中のポッチがボタンのようにみえて
、(見えるだけじゃなくて機能もそのまんまなんですが、トラックパッドになっているわけだし。)think pad の乳首みたいですね。
それでボタンの代わりに感圧センサーを内部に搭載して微妙な動きを実現すると。いやすばらしい!これでmacに対する不満がほぼ消滅した!後は金額のみ!それも来年には解消!

ますますジョブズを愛して止まない。Appleを愛して止まない。
Think Differrent. Apple Computer.

It's de lovely!