MACOSXのゲーム環境って危機的状況で、ほとんど3Dゲームは無い状態。

こないだMAC唯一のMMORPGシャドウベインが、サポート終了(サーバーの停止)となってしまい、MACユーザーにとっては日本語対応MMORPGをやる事が事実上不可能となってしまった。
自分もやっていたんだけれども、アジアサーバーでプレーヤーがなかなか見つからなくて、レベルアップに苦労していたのと、やたらとPKされていて、めんどくなってやめてしまった。
英語版ではなんかあるのかなと探してみたけれども、US版のシャドウベインくらいだ。

http://www1.j-speed.net/~mach-one/

でいろいろゲームの紹介をされていてMACでGAME情報を収集する時は、すごく助かります。
更新がんばってほしいです。
シャドウベインのアジアサポートが終了した理由は
http://www.fu-do.serio.jp/blog/mt-tb.cgi/55
で。