2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島聡「DAY DREAM BELIEVER again 第1巻」

をやっと読みました。 一巻はどうなる?どうなる? って引き込まれたけど、二巻目から怒涛の展開。 説明を省いている構成が、なんとも消化不良気味で落ち着かない。 力の存在があまりにも不明すぎで、読者に考えさせる内容でした。 二巻目を読んで、三巻目を…

福島聡

本屋に行くたびに気になっていた

丸坊主にした

はげといえば 囚人 花輪和一の 刑務所の中 坊さん?(ヤクザか) バクネヤング あと軍人。 共通するのは、厳しい戒律。常に自戒しながら生きていこう。

birth day

決心して

ボブ・ディランの曲をみうらじゅんが、映画「アイデン&ティティ」のために

MAC

選曲したアルバムがでるそうだ。 映画はとてもよかった、渋谷の映画館で一人号泣しながら見ていた。 「やらなきゃいけないことをやるだけさ、だからうまく出来るのさ。」 「息の仕方を知っているなんて奇跡だぜ」 「全ての愛を与えてくれる人がいたら 心して…

今日はAppleからPower Mac G5のNEWモデルが出た。

mac

ラインナップが全てデュアル!そして¥251,790から! やばいっす。 ぽちっと押しちゃいそうです。極度に進歩した科学は魔法と変わらない アーサー・C・クラーク

村上龍の「5分後の世界」読んだ。

民族としての危機を経験していないとその民族は 何か重大な物を損なわれて、蹂躙されていることに気がつかない。 良い意味でのナショナリズムは自信と誇りを 人間にもたらす。生死を真剣に考えたら、生きる事は大変な事である。東京漂流・メメントモリ

5分後の世界

shake3の体験版があるらしいです。

MAC

http://www.gogo3d.com/products/ap-shake3/index.html の Appleプロトレーニングシリーズに付属のDVDに入っているらしいです。 しかし6800円也。高いなぁ。 でも触ってみたいっすねぇ。

MACお宝鑑定団によると、

MAC

明日発表されると噂のPowerMac G5は、2.2GHz、2.4GHz、2.6GHzとなり、有機ELディスプレイ(OLED)を採用した液晶ディスプレイも発表されるかもしれないと伝えていました。 これは! とうとうpower macもintel系のチップに追いついてきた感がありますね。 2.6…

新型PowerMac G5!

幻肢の感覚

身体感覚は修正できるという。 脳に体性感覚野という、対外刺激を受けた個所に応じて反応する神経細胞群があり、成人してからは変わることは無いと言われてきたが、最近はこの神経細胞の反応を再配置できることが発見されたのだそうだ。 いったん出来上がっ…