2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいimacG5はタブレットPCとpowerBookG5の布石?

MAC

しかもimacG5ですよ。 キャッチフレーズは 「コンピュータはどこに消えたのだろう。」 良いです。素晴らしいです。 ハラショーアップル。http://www.apple.com/jp/imac/今回一番注目した箇所は、全機種グラッフィックカードの仕様が同じだと言う事です。 NVI…

コンピュータが消えました

カオス

意識する そこにリアルが生まれる 意識しない 存在しない 意識する 記憶に刻まれる 意識しない 記憶に残らない 意識する 世界は広がる 意識しない 世界はそのまま認識によって世界が広がり 脳のシナプスの結合がより強化され 細胞が活発になり 知識は増える …

htmlスクレイピング

WEB

最近仕事の関係でスクレイピングという言葉が出てきて、どういう意味かと思ったら screen-scraping スクリーン・スクレイピング技術 取得したHTMLのページを プログラム内で解析し、必要な情報を取得する技術のこと のようだ 最近 PERLのモジュールで LW…

この人のBLOGはまったく皮膚感覚が無い。

sf

という意味で凄い。 ニューロマンサーな感覚。 http://d.hatena.ne.jp/Ooooooooooooooo/

俺は目が覚めると、枕元にある携帯に今が何時だろうと思う。

SF

携帯は、流暢な女性の声で今が8月20日の午後3時34分だと告げた。 続けて、携帯は今日の日程を告げる。 この間買ったアップルの新しい携帯は精度が良い。Thinkレスポンスも良好だ。 今日は恵比寿のミルクでサイケのライブイベントがあるんだっけ。 俺は…

グレッグ・イーガンと私

MACOSXのゲーム環境って危機的状況で、ほとんど3Dゲームは無い状態。

MAC

こないだMAC唯一のMMORPGシャドウベインが、サポート終了(サーバーの停止)となってしまい、MACユーザーにとっては日本語対応MMORPGをやる事が事実上不可能となってしまった。 自分もやっていたんだけれども、アジアサーバーでプレーヤーがなかなか見つから…

10.3.5 のアップデートが出ました。

MAC

主な改良点: NTFS フォーマットのボリュームへの対応強化 ネットワーク環境での、ユーザログイン時の信頼性やホームディレクトリのマウント機能の改良 ATI および NVIDIA 対応のグラフィックスドライバのアップデート Apple Wireless Keyboard、Apple Wirel…

MAC OSX10.3.5 update

峯田和伸はロックを見せてくれた。

「アイデン&ティティ」で始めて知った彼の印象はDT。 童貞そのものだった。美しくすらあった。 ROCK in Japan Fes 2004 での峯田和伸はロックを体現していた。 ステージ上でパンツ一枚の姿だったが、僕の目には全裸に映った。 彼は全裸で歌っていた。 表現…

銀杏BOYS