2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は桃色 細野晴臣

ここがどこなのか どうでもいいことさ どうやってきたのか 忘れられるから 土の香り この天気のにおい 壁は象牙色 空はガラスの色夜をつたって たどりつくまで 陽気なうたを吐き出しながら 闇へと突っ走る火の車 赤いお月様と鬼ごっこ ここは前にきた道 川沿…

恋は桃色

幻肢とは、事故などで切断した手足がまだそこにあると感じる感覚のことをいう。

通常は無くなった手のひらが痛んだり、無くなった足の一部がかゆくなったりするらしい。幻肢痛と言うのだそうだ。 私の場合は手足はきちんとある。 が左手にもうひとつ手がある、この手で何かを触れる。 触ると実際の手にその感覚がうつる、というか感じるの…

幻肢の感覚

MacOSX10.3.4

MAC

みなさんアップデートは完了しました? このアップデートでsafariの大きな欠点がほぼ無くなりました。 今までサイボウズのスケジュールの表示がとても遅かったのですが、 今回のアップデートでさくさくと表示される様になりました。 これでやっとoperaと別れ…

金子みすず

教えてもらった詩、送られた詩の中で、金子みすずの詩は とても印象に残っている わたしと小鳥とすずと わたしが両手をひろげても お空はちっともとべないが、 とべる小鳥はわたしのように、 地べたをはやくは走れない。 わたしがからだをゆすっても、 きれ…

KEEP ROCK IN ROLL!

すべての認識できるものを取り去っていき、それでも残っている純粋な物 が根源である。 これは単純な作業でも、自分探しとか言われているような物でもなく もっとシビアな考え方だ 死ぬ事と、生きる事を真剣に考えたら普通になんか生きられない BY BECK

BECK!

もっと哲学がわかる神秘学入門

古代の神秘主義からグノーシス・新プラトン主義を通って トマス・アキナスまできました。 面白いわ。 でも、著者のギャグが寒い・・・世界は神よりもレベルが低いところにあるからそれそのものが悪である。 シモン・マグス

神秘学

最近読んでる本・・

メキシコのUFO目撃事件は凄いですよ。

UFOが国の軍隊に確認されて公にされているのですよ。 いまだかつてなかったことですよ。 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200405120024.html それにしても赤外線で確認できたが、肉眼で確認できなかったという点が、とても 興味深いです。 http://www.asyura2…

メキシコのUFO目撃事件

原チャリの存在

会社に来る途中で白バイに捕まった スピード違反だ 1万円也 原チャリはいかんです 50キロなんか普通に出るじゃないですか 246号の法定速度が60キロで周りの車がそのスピードで 走ってるんですよ、あわせて走らないと怖いじゃないですか。 そんな原チ…

原チャリの存在って?

ドリームボンバー

私はよく*[想]ドリームボンバーをする ドリームボンバーってなんだと思われるが 単純な事である 男なら一度は経験ある?夢精である 夢精の回数があまりに多い為(年3から5回)私は夢精の事を ドリームボンバーと名付けた。 夢精:ドリームボンバー 夢精は…