2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボタビリィティについて考えなくてはいけなくなった。

WEB

検索エンジン最適化。ロボタビリィティ 私の造語です。

ロボタビリィティ

限られた空間(検索エンジンという世界)で自分が占める割合をいかに大きくするか? ネットワークという舞台で、陣取り合戦が起きている。 もはやWEBサイトはユーザビリィティ以外に情報収集ロボットの為に設計、デザインをするという

歯医者の謎

日本の水道水にはカルキは入っている。 だがアメリカの水道にはフッ素が入っているらしい。 なのでアメリカの虫歯の患者数は減少しているらしい。 日本の水道水にフッ素が入らない理由はなんだろう。 虫歯になる一番の理由は母親が、子供が小さいときに口移…

北斗の拳

ラオウを倒してしまった。 レインボーオーラでバトルボーナスゲット。 ボーナスゲーム36回目にしてケン、ラオウの最後の戦いが始まり、 長い死闘の末、ラオウは天に召した。 そして、私は運を使い果たした。当分北斗は打たない。 最近のパチスロは恐ろしいで…

itunesの 音楽共有は面白い。

MAC

他人の聞いてる音楽を聴けて、それを購入できるというのは、画期的だと思う。 itunesについたら最高だと思う機能。バージョン5くらいで搭載されると思うけど。 1、チャット機能 2、掲示板、ブログ機能 3、レビュー投稿機能 4、共有ユーザーの招待機能、f…

PC上の音楽ライブラリの共有

福島聡 少年少女第一巻

前回に引き続き福島聡作品を買ってしまった。 今回は「少年少女」。 少年期、少女期に誰もが経験する悲惨な出来事、幸福な事を福島流で表現した、とても質の良い作品集です。 第二話目の「大車輪」。悲惨な状況とも言えるような、戦後のヨーロッパの状況の中…

福島聡 少年少女第一巻

バットフォール・サファーズ

Butthole Surfersの「Weird Revolution」とThe Beastie Boysの「To The 5 Boroughs」を買う。 The Beastie Boysはブランクを感じさせない、パワフルな作品だ、とにかく音が重厚。 バットフォールサファーズ・・。なにがどうなったのか、テクノ色が強くなって…

Weird Revolution/Butthole Surfers