エメラルドカウボーイ 日本人なら見なきゃならぬ

2月5日にシネセゾン渋谷で公開です。
http://www.uplink.co.jp/emerald/
公開に先立ってイベントに行ってきました。
イベントの内容ですが,や?ぁかった。
なぜか当日,友達を誘う事をまったく考えていなくて、気がついたら一人。
■ROCK LIVE ショー:ギターウルフ, 日本脳炎
 最後にギターウルフの演奏だったんですが、途中で観客のにいちゃんがステージにあがってSeijiのギターを奪い?ギターを弾きだす,Seijiは喉が渇いき,「テキーラ!」と叫び続け、PAが悪くて直してくれと叫び、おいらは始めてステージに駆け上がり、最後にSeijiはスピーカー(2M)に登り叫びまくり、飛びまくりの狂乱のステージでした。
■DJ歌謡ショー:秘密博士
 最初のインパクトのみ。
■超絶DJショー:L?K?O
 凄いDJだ。。。。なぜか観客のノリは悪い。観客の層が違うから?
■TALKショー:蛭子能収, 根本敬
スペシャル・ゲスト:早田英志(aka エメラルド王/TALKショーに登場!)
 早田さんの熱い思いに、ただただ涙!!年齢は分からないが、自分よりも年上の人でこんなに熱い人がいる事   に、感動する。
 根本さんも、蛭子さんもほとんどしゃべる余地を与えない早口で早田さんのトークが、でも二人の進行の進め方はあんまり良くなかった、蛭子さんの「なんか違うんだよね」が印象的。始めて見る根本さんは以外と早口だった?いや、無理してがんばっていた感じもしました。
 早田さんの自分を謙遜しつつも、周りを励ますというか、様々な事を成し遂げた人間の気迫、情熱、思想が体中から湯水のごとく、湧き出ていて、自分でも制御できないというような、人でした。
映画の撮影中、銃の音が弱いからとの理由で、カメラの後ろでマシンガンを演技にあわせて撃っていたそうです。なんともパワフル。
強盗役も娼婦役も、鉱夫役もみんな元。しかもコロンビアで撮影。
銃はほぼ本物で撮影。
日本人でエメラルドを採掘しにいって、ハリウッドに家を持ち、自費で映画を撮って全米公開した男なんです。
 TALKライブが終わった直後に自分がどれだけ感動したを早田さんに伝えたくて、駆け足。
 受付にいた早田さんに、精一杯話しました。早田さんに嬉しいといわれてハグしてもらえた上に、コロンビアに来たら連絡してくれと言われて、名刺の交換しました。(正直いって自慢)凄く優しい方でした。
 うおーやりますよ早田さん、見ててください!!
■FIRE DANCEショー:Achico ほか
 す、す、凄すぎます。始めて見た。

活弁ショー:山田広野
 良い声だなぁ。

根本敬好きな近藤さん、いつのまに消えてしまったんだ。連絡求む。
 
根本さんのサインをもらえた。
生まれて始めて他人のステージにあがった。
男にハグされた、しかも年上。
感動的な夜だった。